• 2007.02.25 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -



Zippo Case つくりました。

ヌメでコバは焼いて焦がして、



小学生のときにお父さんにライターをプレゼントしました。
そのときいろいろライター探して、Zippoかっこいい!って思って。
小学生なりにフンパツしゃいました。
今は父がみごと禁煙に成功したので、大事にとってあるみたいで。
プレゼントしたZippoは活躍してないけどぉぉ。

Zippoって男性のアイテムだけど、昔からけっこう好きで。
買わないけど、Zippoの売り場があると、念入りにチェックしてます。
いつも『こんなのもあったんだ』って新鮮です。



少しかわいいcaseになったかなぁ〜

  • 2007.02.15 Thursday 22:33
  • 苺小屋 もこもこ展
  • by Ai
先日、革小物の商品をおいてもらっているアトリエ『苺小屋』のワークショップに参加してきました。

フェルト作家さんが講師で
8人の受講者★

みなさんとわいわいフェルトづくり♪

http://blog.ichigoya.daa.jp/


写真の真ん中の壷みたいなのがあたしの作品です(笑)

お茶菓子もいただいて楽しかった〜♪

ひさしぶりの日記になりました。

一月のあたしの誕生日にB4のみんなが祝ってくれました♪
三宮の夜景の見えるミラノで。。。
おいしいイタリアンとスパークリングワインとB4とのひととき〜
祝ってもらってしあわせ〜♪


mashaより

今注目しているフレグランス
ローズmix★
寝る前に一振り★



me-telより

お気に入りの紅茶セット
去年ランチに連れてってもらってからはまってる♪
三つの飲み比べがたのしみ♪


yolieより

yolie手編みのコサージュ
ふわふわの繊細♪
初装着はあの日にしよぉっと(^^)





きらきらしあわせを★サンキューB4★ラブB4★

  • 2006.12.10 Sunday 18:36
  • 冬のスイーツ
  • by Ai
20061210_266729.jpg
今日は1日家にいて、かぎばり編みの練習。
まずはコースター☆

結構難しい。。


気付いたら夕方。

急にあったか〜〜いぜんざいが食べたくなってお餅を買いに行きました。


栗入りぜんざいできあがり☆
コースターはまた今度。

  • 2006.12.10 Sunday 00:30
  • ディナー
  • by Ai
20061210_266404.jpg
今日は工場のマダム達と忘年会とクリスマスを兼ねてディナーを食べにいきました。
3200円のコース☆

天王寺フープの地下一階にできたイタリアンBARへ。
久々の贅沢に頭からシュ〜〜〜ってアルファ〜派が出ました♪
おいしすぎるし、雰囲気にうっとり。
ワインも格別でした。


写真の魚は家で飼ってるベタ。うっとり♪

  • 2006.12.06 Wednesday 02:01
  • 生きるか死ぬか
  • by Ai
20061206_264740.jpg
今日はだいぶダメージ受けました。
工場でまた生産ラインに戻されたんです。
夏にあんだけ話しに行って、サンプル師の元にいたのに。何で、今日からいきなり、、
生産しながら気持ちダダ下がり。
このまま黙ってたら、奴らの思うがままに使われちゃう!やだ!

で、話をしに専務と応接室へ。
穏やかに、「前にこれからはサンプルって話でしたけど、今日からしばらく生産でしょうか。」みたいに確認したところ、、「なんか文句でもあるのかい。こんなわがままな者はうちにはいらぁぁぁぁん!!!」て怒鳴られました。あたしの顔の目の前に、血走ってる手が飛んできました。寸止めでしたけど。
まだ自分の意見も言ってないうちから頭ごなしにキレるなんて。。
黙っててもかなりの威圧を放ってる人なのに、窓ガラスが割れるかと思った。


びっくりしたのと悔しさとで、やってはいけない事しちゃいました、
涙が。ポタポタ。

専務は一瞬で血圧あがるのでプチンするみたいなんです。
ちょと少し冷静になったのか黙って涙と怒りで顔が真っ赤になってるあたしを見つめてくるし、へんな空気になりました。



すると、「専務!火事です!」
と事務の人が叫んで来ました!応接室の扉が開いたとたん、煙がもくもく入ってきました。

は!?
やばい、ここで死にたくない!!!

めちゃ臭い。むせながら無事脱出。
ボヤですんだけど、もうパニックでしばらく涙が止まりませんでした。


しばらく呆然。

先輩が心配してくれて、夜飲みにいきました。

やっと落ち着いて寝れそうです。

  • 2006.12.03 Sunday 22:15
  • キャシー
  • by Ai
20061203_263719.jpg
キャシー中島さんとのお仕事。
ハワイアンキルトで成功したキャシー中島さんがうちでハンドバックを制作しました。

革でできるんか!?って思ってたけど、次長が見事につくりあげました!
気に入ってキャシーさん本人が愛用してるとか。

写真はすべて手断ちして墨を塗った飾り達☆包丁使うのもだいぶ慣れてきたかも♪
原寸がわかりにくいけど、めちゃ小さな花も任せてもらえるようになりました♪

  • 2006.11.21 Tuesday 23:12
  • 牛8頭
  • by Ai
20061121_257746.jpg
こないだからのお仕事。
牛の置物を8頭☆
今日できあがりました!

昔に次長がディスプレイ用に作ってたものが好評だったらしく、香港で販売される事に!限定8頭☆
かなりごつい革で手の皮がむけそうでした。

8頭相手に本気なあたしを見て、次長が微笑んでました〜
「ねぇちゃん、もう一頭作るか♪好きな革もってこい♪」と上機嫌な次長☆
ハラコに柄をつけた革にカラフルな革を組み合わせて一緒につくりました。
「旗もつけるか♪わしは竹採ってくるから旗つくれ♪」って、仕事を忘れて二人で楽しんでしまいました(-^∀^-)
20061121_257746.jpg

この一頭は本社にディスプレイされる事になりました♪今日はたのしかった〜!

  • 2006.11.19 Sunday 23:04
  • いたわり
  • by Ai
20061119_256680.jpg
最近すっかりストレス全開な毎日でした。
部屋の掃除もできず、必死に仕事場に行く毎日。

でもでも、昨日はゆっくり1日かけて部屋のお掃除&衣換え♪すっかり寒くなったので♪
昼間に家にいたのがかなりひさびさで、家が落ち着く〜ほやほや〜と浸れました(´∀`)

で、今日はお友達と久々のおでかけ☆自分がいかに自分の事を気に掛けてないか気付きました。全く自分のこと癒してあげれてない!友達と1日過ごして気付いた〜ありがと☆
家に帰ってゆっくりお風呂入って、ゆっくりお茶飲んで〜マッサージして〜、、
いつからセカセカ生活に切り替わってたんだろぉ。。
やっとイライラの原因に気付いて、取り戻せた☆自分にいたわりを♪

昨日、会社の先輩と靭本町に偵察に行きました。
本町ってオフィス街かとおもいきや、
ポチポチとSHOPやギャラリーがあって素敵でした☆


toi
http://nocontrolair.com/toi/index.html


Hap
http://www.hap-barbes.com/


cavane
http://www.cavane.com/


偵察というよりほとんど買い物なんですけど。

<<new | 1 / 3pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.