• 2007.02.25 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -

  • 2006.09.04 Monday 22:24
  • 私なりのおもてなし
  • by Ai
20060903_214172.jpg


最近めっきり手抜き料理ばっかでした。
工場で次長に『料理はしよるか?』って聞かれて、返事につまってしまった。。
次長はそうめんのつゆまでつくるらしい。しいたけからダシをとって。。!
『ものづくりは料理からやぞ。ちゃんとつくれ!』と言われてから、
なんだかやる気が☆

で、

この前、会社の先輩が家に遊びにきてくれた。
大好きな先輩☆目標とする人☆
でもって、何か晩ご飯作らなきゃ♪ってことで、

・鉄火丼
・ポテトサラダ
・ぜんまいとこんにゃくの甘辛炒め
・ビール(笑)

う〜ん和食。
和食好き。
お惣菜好き♪
先輩もお惣菜が好きって聞いてたからよかった〜。




写真はその次の日母が来てくれて、また

・タイのレッドカレー
・アボカド
・ポテトサラダ(笑)
・ぜんまいの甘辛炒め(笑)
・ビール(笑)


喜んで食べてくれた。
やっぱ誰かにたべてもらうとうれしい☆
料理しなきゃ!

  • 2006.03.23 Thursday 16:07
  • 春キャベツ
  • by Ai
20060323_132343.jpg
春キャベツをたくさん使った塩焼そば。

今日のお昼に作りました。
鶏がらとちりめんじゃこが隠し味☆

甘いキャベツをたっぷり食べて気分も晴れ♪
天気も晴れ♪
春、もう、すぐそこまで来てますね。

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.