• 2007.02.25 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -

20060509_159754.jpg
ゴールデンウィーク明けから、一人の職人の下でサンプルの手伝いをさせてもらってます。
そして、その師匠!?から糸切りばさみと革断ち包丁を預かりました。
家庭科の授業のはさみなんかと比べられない重み。
いろんな重み。

この道具でプレゼンで使われるサンプル品を手伝いました。
今までの流れ作業的な作り方じゃなくて、新しく限られたサンプルの革から作る鞄だからミスれない!ど緊張。

それに、師匠?の説明が早い、短い。
手より耳と脳が必死(笑)


預かってる刃物は『国光』といって、すごく良いもの。
国光さんはもう亡くなってこの世にいないから、もう手に入らない。
師匠も手元にあと数本しか残ってないって。
そんないいものあたしに!嬉しかった。
刃がものすごくちびているよ。
あたしにはもったいないよ。

  • 2007.02.25 Sunday 20:59
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | -

Comment:
2006/05/17 10:13 AM, yolie wrote:
國光ステキ!
わたしはあれから
鞄はまだですが、
昨日から
カーテンの制作に取りかかりました。
明日実家でダダダッとミシンがけする予定♪
2006/05/18 11:26 PM, Ai wrote:
ダダダッとの方にしたのね♪
うちにミシンが欲しいよぉ〜〜
できあがりを見にいかなきゃっ♪
あたしもあれからチロリアンをタオルたちに付けたよ。
安いタオルが可愛らしくなってyolieのハンガーにもピッタリ♪
2006/05/19 10:35 AM, yolie wrote:
カーテンちくちくは厳しいかな〜と。
なかなかいい感じになりましたよー○
タオルたちも見に行かなきゃっ♪
2006/05/19 10:43 PM, Ai wrote:
もうできたの!!
タオル見に来て来て☆

こないだから買い物袋の鞄、布と革で作りだしたよ☆
まずは紙袋型から。
あたしもyolieも好きな白と茶の組み合わせで♪
2006/05/21 9:42 AM, yolie wrote:
きゃいーん!
白と茶の組み合わせラブ☆
またブログにのせてねーン。
2006/06/02 9:03 PM, Ai wrote:
鞄できたのだ〜♪
仕事場に置いてきたからまた明日あたりにアップさせるね☆
早く見てほしいだに☆
Add a comment:









Trackback:
http://blossa.jugem.jp/trackback/22
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.