• 2007.02.25 Sunday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -

20061121_257746.jpg
9月17日、troop cafeでのイベントに行ってきました」。
目的はマキちゃん☆

11時半くらいに行って、マキちゃんの登場を待つ☆
久々のtroopで、なんか人の層が学生ってことに気付きました。。

なるべく前へ前へ!
踊りながら前へ!

気付くと一番前のど真ん中☆
やばいやばい!!!!!!

なんか曲が適当な選曲になってきてざわざわしてくると〜〜〜

一時にマキちゃん登場
めちゃめっちゃ近い!!!!!!かわいい!!!!!!!細い!!!!!!!
何歳!??????????
3曲とtalk☆

人が入りきらないくらいごったがえしてた。
押されて押されて、、
興奮しすぎてマキちゃんが帰って行った後、ふぬけ。。

会えてうれしかったです!マキさん☆

20060903_214172.jpg


梅田スカイビルに初めて行きました♪
すごいヘンテコリンなビル。
電車から見えるから、ずーっと気になってて、念願の☆

展望台に登ってみると、大阪市一望!!!!
晴れてて、新大阪の方に行く電車の線路とか、
伊丹空港に着陸する飛行機とか、
大阪城に大阪湾に、
明石海峡大橋に、
淡路島に、
金剛山に、
すっごく見えた!!!!
ちょっと感動的☆

20060903_214172.jpg




地下に続く噴水があったりして(噴水の下でぼーっとしたり。)建物も面白かった☆

20060903_214172.jpg




20060903_214172.jpg

自転車で通天閣に行きました。
結構近かった!
なんで通天閣に!?というと、けっこう良いアクセサリーパーツのshopがあるから。

初めて通天閣の裏の方を通ったんやけど、、、臭い。
ちょっと来るんじゃなかったと後悔するくらい。
信号待ちの時は息できんかった。。

でもお目当てのshopではいろいろ買えた♪

何つくろー♪何つくろー♪状態♪
たまに考えずぎて疲れるけど。。

こまごまと買ってイヤリング作った。
あー満足♪

  • 2006.09.04 Monday 22:24
  • 私なりのおもてなし
  • by Ai
20060903_214172.jpg


最近めっきり手抜き料理ばっかでした。
工場で次長に『料理はしよるか?』って聞かれて、返事につまってしまった。。
次長はそうめんのつゆまでつくるらしい。しいたけからダシをとって。。!
『ものづくりは料理からやぞ。ちゃんとつくれ!』と言われてから、
なんだかやる気が☆

で、

この前、会社の先輩が家に遊びにきてくれた。
大好きな先輩☆目標とする人☆
でもって、何か晩ご飯作らなきゃ♪ってことで、

・鉄火丼
・ポテトサラダ
・ぜんまいとこんにゃくの甘辛炒め
・ビール(笑)

う〜ん和食。
和食好き。
お惣菜好き♪
先輩もお惣菜が好きって聞いてたからよかった〜。




写真はその次の日母が来てくれて、また

・タイのレッドカレー
・アボカド
・ポテトサラダ(笑)
・ぜんまいの甘辛炒め(笑)
・ビール(笑)


喜んで食べてくれた。
やっぱ誰かにたべてもらうとうれしい☆
料理しなきゃ!

20060901_213201.jpg

先日、バックの視察に北浜へ行きました。
工房とshopが一緒になってるところで、
製作から販売まで一人の男性がしてるところ。

style claft
http://www.stylecraft.ne.jp/

小さな看板で、地下にお店が。
すごくわかりにくいから、見つけた瞬間から貴重なオーラ感じました。
その二階には奥さんが雑貨を販売。
すごく憧れる。こういうの。

写真は2階の店で買った、錆びた滑車!?
150円。

バックも素敵で、独特。他にない質感。
胸がキューっとなりました。

  • 2006.08.17 Thursday 21:48
  • ムシパンボーイ
  • by Ai
20060817_205217.jpg
近所にある蒸しパン専門店。
自転車に乗って数分の商店街でみつけちゃいました♪
http://monsieur-musipan.com/
はまってます!

食感がもちもちを越えてもっちゃもちゃ…
ジューシーな感じ☆

前ともだちにオミヤしたんだけど(ムシパンボーイ)おいしかったかな〜

20060813_203366.jpg

love実家☆

実家love☆

やっぱり姫路ですわ。
昨日は大塩海岸であったイベント行って海ポチャ♪

今日はmとお買い物♪
お気に入りのカフェでランチして、rが勤めてるショップで服買って。
人をよけなくていいだけでリラックスできる。

数は少ないけど結構いい店あるんです。
mも大好きなショップ、jolisac。(今日は行けなかったけど)
嬉しいことに、これからお仕事でもjolisacさんと関れることになりそう♪

http://www.jolisac.com/top.html

20060813_203359.jpg
やっと昨日、ネット開通♪約4ヵ月、いろんなことに情報不足。

映画見に行くにもどこで何やってるかわからない。。
自分の足で情報をもらう事がこんなにも大変なもんなのね。

すぐ教えてもらえるのが当たり前になってる。
ネットがないと動きにくくてしかたがない。
アナログ好きやのに、変なの。

20060614_177473.jpg
工場の庭には野菜や、花や、果物などが植えられています。
毎日すくすく育ってます。

一昨日はきゅうりをいただいたので、冷し中華にして食べました☆
昨日はびわ☆
今日はあじさいです☆☆

次長曰く、トイレに吊っといて、ドライフラワーにしておくと、女性は病気をしないっていう謂われがあるんだとか。

なんだかお世話になりまくりです。

20060602_171646.jpg
試作のお仕事。
デザイナーが考えた案が、できるかできないか、工夫して考える毎日。

寝不足で次の日仕事にとりかかると、怪我しまくり!
爪に穴をあけるし、
指先をミシンで一針縫ったし、
金槌で指叩きつぶして血豆つくるし、、なにやってんだか〜ドジ〜〜


だから寝ることを大事にしています☆
それに家に着くと、緊張が溶けて、即寝☆

最近10時に寝てる。。
朝は5時半起き☆
今まで夜型だったのに、すっかり朝型の人間。

仕事に慣れるまでこのリズムでいくんだろうなぁ。
早く慣れて遊びにも行きたい〜!!

<<new | 2 / 3pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.